やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

初めて漫才のネタ書いてみた。

f:id:makibao_vlog:20220314012238j:plain


A:どーもー、(コンビ名)です。お願いします。

B:いやー、学生時代に戻りたいなんて思いましてね。

A:そんなことより、お前りんご持ってない?

B:何だよ急に。ねーよ。

A:まあいいや、でも懐かしいですね。朝みんなで集まって登校してね。

B:そうそう。

A:お昼になったら班になってご飯食べたりして。

B:そうなんよ。

A:んで、余った牛乳を誰がおかわりするか、担任の先生とじゃんけん大会したりして。

B:え、小学校まで戻ってる?お前小学校時代を学生でカウントすなよ。小学生時代なんて子供すぎて、稀に自我ないやつも紛れてるんだから。チョコで例えたら、まだカカオの状態なんだから。

A:あー、マカダミアナッツで例えたらまだチョコボールの段階か。

B:いや、チョコボールの上位互換マカダミアナッツだと思うなよ。お前、あの二足歩行のアヒルに謝れよ。

A:いや、キョロちゃんね‼︎(食い気味)

B:あれ、キョロちゃんなん?知らんけど。まあとにかく大学時代に戻りたいななんて思ってね。

A:大学時代はいいですよね。いろんなアルバイトしたりしてね。

B:そうそう。僕大学時代コンビニでアルバイトしてましてね。

A:あら、そうですか。だいぶ危険なアルバイトしてますねー。

B:コンビニが?コンビニのアルバイトなんか一番安全よ。レジの下に攻撃性のないペイントボール2個しか用意してないんだから。家でも金属バットくらいはあるぜ。

A:お前わかってないな。見たことないか?コンビニ強盗。あれは危険だよ。

B:あー、テレビでやってますねたまに。監視カメラの映像とか流れてますよね。

A:お前テレビで見るなんて珍しいね。僕は結構コンビニ行って、監視カメラの映像見してもらってますけどね。

B:なにしてんだよ!なんで直で監視カメラの映像見たいんだよ!なんで店長に許可もらえるんだよ!なんでがいっぱいだよ!

A:落ち着けよ。強盗が入ってきたら取り乱すタイプだな?

B:ちげーよ!今は強盗が入ってきたらじゃなくて、お前が入ってきてるのが怖いんだよ!目的はなんだよ!今手元にペイントボールがあったらぶつけてるよ!

A:落ち着けって。まず第一におれは怪しいものじゃないんだ。だから店長も監視カメラを見してくれるんだろ?

B:お前絶対なんかしてるだろ!ありえねーよ、知らない奴に監視カメラの映像見せるの。店長がペッパーくんでも見せねーよ!

A:おいおい、それはソフトバンクホークスに失礼だろ?

B:SoftBankだよ。それを言うなら。

A:本当におれは何も怪しいことをしてないし、企んでいるわけでもない。単純に監視カメラの映像が見たい一心で、警察官の格好してコンビニ行ってるだけ。

B:こいつ警察の格好してた!そりゃ店長も捜査の一貫だと思って見せるわな!店長にも申し訳ないし、ペッパーくんにも申し訳ないよ!犯罪だぞお前。

A:おれはファッションで警察の格好をして、趣味で監視カメラを見してもらってるだよ!じゃあ、おまえ迷彩服着た一般人と、絶対に一緒に訓練するなよ!

B:おれは迷彩服着た一般人と絶対に訓練しないし、自衛隊とも絶対一緒に訓練しないよ!

A:強がりやがって、この三毛猫が!ライフガードでも飲んで、ブログでもしてろ!

B:おい、迷彩入れんなところどころに!ほんで最後、迷彩と掲載でうまいことかけんな!

A:このやろう、代わる代わるおれに文句垂れ流しやがって。

B:代わる代わるしてねーよ。ずっとおれひとりだよ。んで、文句垂れてるけど、垂れ流してはねーよ。

A:こうなったら、最後に一言だけ忠告だ。大事なことだから一回しか言わねーぞ。耳の鼻かっぽじってよーく聞け?

B:耳の穴な。なんだよ耳の鼻って。どこだよ。耳か鼻かどっちだよ。

A:ふっ。代わる代わるうるせーな。

B:だからおれしかいねーって。なんだよさっきから。

A:監視カメラは!まだ一回しか見してもらってません!

B:一回でも二回でもアウトだよ!初犯で見過ごしてもらおうと思うなよ。

A:もういいよ!いこーぜ、リューク

B:え、リュークいた!

                 〜完〜