やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

あと2万7740日。

現在、24歳。社会人。

 

何をするでもなく、毎日会社に行き、

 

休日は、だらだら。

 

月曜日の朝、会社に行きたくないと思いつつ、

起きて朝ごはんを食べる。

 

これでいいのだろうか。

 

明日死ぬとしたら、何する?と自分に質問しました。

 

 

会社には行かず、好きなことをする!!

美味しいもの食べて、外に出て、太陽の光を浴びて、、、

 

じゃあ、100歳まで生きたとして、

残り76年。

 

日にちで言うと2万7740日。

 

2万7740日後に死ぬとしたら、何する?と自分に質問しました。

 

、、、会社に行く。

 

なんか辻褄が合わない。

 

死ぬまでに何をしたいか。

やりたいことをしたい。

その通り。

 

なのに、死が明日にならないとやりたいことをやろうとしないのはなぜだ?

 

まだ2万7740日残ってるとしたら、

2万7740日でやりたいことがたくさんできるのに。

 

どうして、やりたくないことをするのか。

 

生きるってそんなに難しいのか。

 

納得がいかない。

 

 

おれにとっての「自由」を見つけたい。

1回の人生なのに。

この世の常識に従ってたら、腐っちまうよ。

 

常識は、他人が決めた価値観。

 

おれの人生には必要のない、ただの攻略本でしかない。

 

おれにかまうな常識。どっかいってくれ。

 

おれは「自由」を探しに、いくからよ。