やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

【音声読み上げソフト】無料で活用ならこのソフト!

こんにちわ。今日は、「音声読み上げソフト」について書いていきたいと思います。

みなさんは動画などでSiriのような人工知能が、何かの説明をしている、そんな動画を見た事はないでしょうか。

実はこれ、自分が書いたテキストを自動で読み上げて、動画でアップしているんですね。

今回は、ぼくが試した中で良いと思った「音声読み上げソフト」を紹介したいと思います。

 

まずは、自分が探した条件について整理します。

(1)無料で使えるソフトであること。

(2)音質がよくSiriのような機械にならない音声であること。

 

そんな都合のいいソフトあるのかと思いましたが、、

探してみたら意外とありました!

 

その条件で見つけた、ソフトは、

coefont

https://coefont.cloud/coefonts

 

というソフトです。

 

音質も非常に良く、3人のキャラクターが無料で使えます。

 

実際にぼくも、使ってみましたが、

編集が簡単で、初心者でも触りやすいと思いました!

 

これから動画で発信したいと考えている方にはおすすめできるソフトです。

 

ただし、動画にアップする際の禁止事項等もありますので、実際に使う方はその辺りを一度読んでいただいて使ってください😄