やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

社会人2年目のぼくが1年で200万貯めれた理由

 こんにちわ。今回は社会人2年目のぼくが1年で200万円貯めれた理由についてご紹介します。

・給料がいいのでは?

・副業で稼いでる?

・超絶節約術を活用している?

 

いろんな憶測があるかと思いますが、上記の3つは何も行っておりません。

理由は単純明快。

       何にお金を使うか

 

これを意識するだけです。

これだけでかなりお金を貯めれるようになるかと思います。

では、早速ぼくがお金を使う基準を紹介していきます😊

 

1.長く使えるものを買う

早速質問ですが、みなさんなら下記のどっちを購入しますか?

前提としてどちらもあなたがほしいものとします。

 ・8,000円のおしゃれシャツ。

 ・30,000円のSwitch。

 

大半の人は、30,000円のSwitchを我慢して、8,000円のシャツを買うかと思います。むしろ30,000円のSwitchを我慢したから、8,000円のシャツを買って、22,000円の節約だ!と言う人もいるでしょう。

 

はたしてそうでしょうか?

ぼくなら30,000円のSwitchを買った方が安く済むと思ってしまいます。

理由は、Switchを買うことによる効果です。

①Switchの方が長く使用することが考えられるため、月額で考えればSwitchの方がお得。

②シャツはいつか飽きて、買い換える。Switchは無料ソフトも多数!飽きない。

 

ぼくは常に何かを買うときに、上記のような効果を考えます。このように値段だけではなく、将来的にどちらが安いのかを考えるのです☺️

実際、プレステ4を大学時代に買いましたが、もう5年近く使用しております。

長く使えば、それだけで節約になりますね😆

 

2.お金のかからない趣味をみつける

ぼくの趣味は3つほどです。

・漫画

・ゲーム

・映画、動画

どれもそんなにお金がかかりません☺️特にゲームは、最近無料ソフトも充実しておりお金がかからない趣味の1つだと思います!

休みの日はゲームをして楽しんでますが、お金は0円です☺️

 

ぜひみなさんの参考になればと思います🐴