やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

【コント】こんな友人は嫌だ 〜銭湯編〜

f:id:makibao_vlog:20220314125512j:plain

〜脱衣所〜

A:「いやー、久々にきたな。銭湯」

B:「そうだよな〜。いつぶりじゃね?銭湯くるの」

A:「ん?なに?」

B:「いやだから笑 いつぶりじゃね?って言ったの』

A:「いつ、の使い方全然違うぞおまえ」

B:「トイレ行ってくるから、先入って体洗っといていいよ」

A:「すごい無視してんな。おけ、先入るね」

〜お風呂場〜

A:「いや〜、やっぱいいなあ」

B:「お待たせ〜。待った?」

A:「いや待ってない。あんまこの状況で『待った?』って言うなよ」

B:「冗談冗談笑 聞き流してくれよな。お風呂だけにね」

A:「何にもうまくねーぞ」

B:「あ、そいや。はい、これ」

A:「ん?なにこれ」

B:「お前の財布と携帯。ロッカーにしまってあったぞ」

A:「いや、しまっといたんだよ!なんで持ってくんだよ!」

B:「貴重品は大事に持っとくだろ?おれも持ってきたよ」

A:「おい、貴重品持って風呂入る奴いないって!置いてこいよ!」

B:「わかったよ、もう〜。カリカリしちゃって」

〜B脱衣所へ〜

A:「ずれてるなあ〜。非常識すぎるなあいつ」

B:「おいてきたよ〜。待った?」

A:「それええて、もう」

〜入浴が終わり脱衣所へ〜

B:「はあ〜。気持ちよかったあ〜」

A:「あれ?おれの携帯と財布は?さっき置いてきたやつ」

B:「え?そこのベンチ置いといたけど。無くなってる!?」

A:「お前なんでベンチ置いとくんだよ!ロッカー入れとけよ!」

B:「待て、待て!怒る相手が違う!お前の怒りの矛先は窃盗犯に向けろ!」

A:「お前と窃盗犯はもはや、同等だよ!ちょっと受付にないか聞いてくる」

〜A受付から帰還〜

B:「どうだった!?」

A:「あったよ。ベンチで忘れ物があったって届けてくれた人がいたらしい」

B:「まじでよかった〜。安心したよ」

A:「うん、で一つ聞いていいか?なんでお前この状況で髪乾かしてんだ?」

B:「え?」

               〜完〜