やりたいことやればいいじゃんブログ!

好きなことを気ままに☺️日常に隠れるおもしろいはみんなの中にもあります。それを見つける。そんなブログ☺️どんなブログ?うん。そんなブログ。

【JA】仕事でやらかした失敗を紹介

f:id:makibao_vlog:20220326182132j:plain


みなさんは仕事で失敗したことはありますか?

ぼくは大いにあります。

 

今日はそんなJA職員のぼくがやらかした仕事の失敗を紹介します。

 

①車をぶつける+無断外泊バレる

社会人1年目の夏、2日間の現場仕事が続くことが決まり、それも夜12時まで仕事し、翌朝7時に集合という鬼畜スケジュールでした。

ぼくは勝手ながら、現場近くのホテルを予約すれば楽じゃね??と考え、ホテルを予約。

しかし、外泊は上司の承認が必要ということに気づき、どうしようか考えたあげく、

(普通に考えたらバレないやろ)

と思い、そのまま無断外泊を決行することにしました。

 

その日予定通り夜12時に仕事が終わり、先輩に

「気をつけて帰りなよ」

と言われ、

「わかりましたー」

と向かった先はホテル。

 

しかしここで想定外のことが起きた。

 

駐車場に入る道が以上に狭い。

今まで軽自動車しか乗ったことないぼくは、仕事の時はなぜか大きいファミリーカーを乗せられていた。

慎重に何回も切り返し、よしこれでまっすぐ入れば大丈夫!

そうしてゆっくり、ゆっくり道を進んだその時、

ガガガァァァーーーー。

 

左後ろから嫌な音。

電信棒の後ろに電灯が隠れており、こすっていた。

 

その日のホテル。

コンビニで買ったファミチキは喉を通らず、

机の上に置いておいた。ファミチキを机に置いたのは初めてだった。

(明日、先輩と課長に報告しよう…)

 

翌朝、まずは先輩にぶつけたことを報告。

「全然大丈夫。直せばいいから」

優しすぎて泣けました。

 

上司に報告。

「けがはないか?」

とその日は心配してくれながらも、後日いろんな事情聴取を圧力を感じながら受けました。。。

 

この事故だけで済めば、事は終わり。

 

ただ、ぼくはこの事故でもうひとつの事情聴取を上司から受けることになる。

なぜ、無断外泊しているのか」

 

この部分は事細かく事情聴取を受けました。

 

これ以降、現場仕事で2日間以上入る時は、ホテルが事前に予約されるようになりました。(上司の指示)

 

 

ぼくの失敗はまだまだあります。

それも今後載せていければと思います。

(SD紛失事件、カード紛失事件、請求漏れ事件など)